トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月20日 (月) | 編集 |
毎日寒いですね。今日はマルチーズのモモちゃんのお耳の毛を二つのリボンで結んでみました。DCF00005_20140120205219ea7.png
ここで注意しなければならないことは.耳ごと結んでしまうと.はさまっている耳の部分が壊死してしまいますので気をつけます。
ホテルでは初めてちっちゃな1才になっていないヨークシャテリアのココちゃんです。
止まることなく一人遊びが上手なココちゃん。無駄吠えもなく..
オシッコもペットシーツでしてくれるので助かります。

DCF00009_20140120205633465.png
[広告] VPS


2012年07月03日 (火) | 編集 |
飼い主さんご旅行中..ミニチュアピンシャーのお泊りの様子です
あまりの爆睡顔がかわゆくて..目は開いてるんですけど.寝て動かないんです

DCF00093.pngにやけ

プチッとお願いしま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


2012年06月15日 (金) | 編集 |
ペットサロンでは飼い主さんが旅行や用事で何泊かお預かりをしていますが..うちは犬を飼っていた時に.自分の犬を預けるところが無くて..実家の親に預けたが
店舗を借りて経営している店は1日2回散歩して後はゲージに入れっぱなしになる
ところが多くて..あまりにも自分の犬みたいに可愛いワンちゃんが一人ぽっちで
孤独に飼い主を待っているのは可愛そうと言うことで...自宅のリビングで自由に
しています。
まあ..1階がお店で2階と3階が住居なので..
*ホテルの契約書
*ワクチンの証明書
*毎日飲むお薬があれば持ってきてもらう
*初めてご対面のワンちゃんは真菌症や耳ダニ.ノミ.マダニなどいないかの確認でシャンプーは事前に指せてもらいます。
*カルテのある掛かりつけの獣医さんの連絡先等

他のお店で預けている方は..鍵を閉められてそこに人が居ないという所では預けないことですよ
もしも..心臓疾患などで発作が出ても助けられないですからね。
またワクチンの証明書を提出しなくていいお店も.他のワンちゃんからもしかしたら移る場合があるので曖昧な店ですよ
私が仕事をしている時や寝るときはゲージになりますが..それ以外は自由です
勿論..そのワンちゃん1頭だけで..他のワンちゃんが一緒の時は交代で出して楽しんでます。
これが好評でけっこうホテルは多いですね。いいでしょ~。


ほてる
DCF00056.jpgDCF00055.jpg

ブログランキングに初参加しました
プチッとお願いしま~~す


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


