トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月05日 (日) | 編集 |
犬はホテルでお預かりしても..ほぼ人に慣れているし環境にも適応が早いですが..猫は一泊や二泊でしたら夏はクーラーを掛けて..そのままお家に居るほうが猫にとれば気が休まる。うちは2泊なら..そのままにして..キッチンの桶に大量の水と..別に水を下に置いて..ドライフードは大型犬用の食器満タン2つ入れて..トイレも4つセットして出掛ける。それ以上の日数になれば人に来てもらう。
うちの店も猫ちゃん宅に行き食事やトイレをさせて帰るけれど..猫ちゃんの調子も見て..しばらく居て..今日の様子をメモ書きして写真を撮って帰るそんなサービスもやっていますよ。
DCF00047.jpgDCF00048.jpg

犬自身の心得 
たとえ周りと違っても自分でいること!

7cc10d6c.jpg
時にはやんちゃしたっていい!
f4a4f82d.jpg
ところでワンちゃんの美容室に行かれる方にチェックして下さいね
勉強会でも私はチェックをしていますが..大事なあなたのワンちゃんをお受けするトリマーさんの爪を見てくださいね。爪が伸び過ぎていませんか?犬を固定させる為に.シャンプーする為に指を使いますし.顔を指で持つなどして顔カットをします。爪が伸びていたら犬の皮膚を傷つけてしまいます。深爪しなさいというのではありませんが..しっかり切ってあるトリマーさんにお願いして下さいね。お客様のワンちゃんを大事に考えるとりまーさんはしっかり爪は切ってあります。

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


