トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2017年04月16日 (日) | 編集 |
今日はとてもお天気もよく春らしくて出掛けたくなり.息子君と奈良市内から伊勢神宮へ車で出掛けました。伊勢神宮よりおかげ横丁が好きで..(笑)高速で途中休憩して五平餅食べたりしてたので3時間半くらい掛かりました。
やっと着いたら駐車場待ちで30分くらいは待ったのがしんどい。人がすごく多かったです。
おかげ横丁は閉まるのが17時半とあった気がしたので神宮より先におかげ横丁へ。
お腹が空いたので..伊勢うどんを食べました。真っ黒なダシなのに辛くない不思議。とても美味しかったです。
その後.揚げ天.松坂牛コロッケ.サツマイモソフトクリーム。

DSC_0130.png
DSC_0129.png
DSC_0132.png
17時から伊勢神宮へ。この時間は人もまばらで涼しくて心がスッキリしました。伊勢神宮




2012年10月29日 (月) | 編集 |
今日はゆっくりと仕事をしました。犬猫の事ばかりなので今日は好きなお勧めの映画をまた紹介しますね。
ハートロッカー
イラクに駐留するアメリカ軍の中でも、最大の危険を伴う爆発物処理班の兵士を描き、2009年の賞レースを席巻した戦争アクションでありながら..実際に同じトラウマにもなりそうな爆弾との恐怖に身を震わせながら任務を全うする米兵士達の思いも実話といえる作品ではないだろうか。
ブラッドダイアモンド
ディカプリオの作品が好きで観たのがきっかけだけど..タイトルの意味が分った。内戦が続くアフリカで実際にあるドキュメンタリーともいえる紛争ダイヤがある中で血生臭い争奪戦があるという作品。憧れるピンクダイヤも.この映画を観て..買う機会があれば気をつけなければって思った衝撃的な内容でした。
スラムドッグ$ミリオネア
これもアカデミー賞の作品でインド国内の貧困ムンバイのスラムで育っている子供達と青年の実話だというが..恐ろしくも貧困でこんなに目に子供達が辛い目に合いながらも大人に従わなくてはならない国という怖さと.純粋な恋愛と夢に掛けた少年の感動作です
皆さんはどれか観ましたか?心に残る好きな映画はありますか?



2012年09月24日 (月) | 編集 |
この人の絵画知っていますか?
327942_01_02_02.png
この絵画の画家さんはミリキタニ(三力谷)さんは日本系二世で
NYで生活していますが.1942年パールハーバーがあった時から
2001年の9月までツールレイクという日系人強制収容所に入れられて..環境が悪かったために小さな子供達が死ぬ等奴隷の様な立場に置かれ..市民権も放棄したので後々はホームレスをしながら..絵を描き続けていました。
猫を飼っているリンダさんがホームレスの老画家に絵を売ってくれますか?と聞いたら..あげるからビデオで撮ってほしいということから始まり..
リンダさんの働きで..国から保険や家を用意してもらえるようになり..今は1人で屋根のある暮らしが出来るようになったということです。
そのドキュメンタリー「ミリキタニの猫」という映画...力を与えてくださいます。
レンタルでも出ていると思います。
私は感動しました。
三力谷さんの猫の絵が欲しいです。

第二次世界大戦から様々な人々の犠牲があった。
ミリキタニさんもその1人ですが..9.11をきっかけにアフガンやイラクに報復戦争を起こし..武力でなど解決が出来ないこと..を知っているのにまだ反乱を起こしている国もあり犠牲者が止まらない。ミリキタニさんはリンダさんの暖かい心で癒されて少しずつアメリカを許せるようになっていく。
ホームレスの猫の絵を書く老画家が猫を飼っている1人の女性....猫と猫の繋がり..で。
そして80歳過ぎていても画家の誇りを持ち今も描き続けています。


2012年06月27日 (水) | 編集 |
無料動画のギャオをたまに観る。洋画が大好きなんですが..
ギャオって韓国ドラマもあって..たまたま一話から観られる物を観てしまうと
止まらなくなってしまう。止まらなくなると..車が動き出す。そうなんです...
ギャオでは2話ずつ更新したりするものだから..待てない!
そのままレンタルビデオ店ゲオにまっしぐら
一気に5本ほど借りたらかなり飛べる..けど次の日は目がボヨヨーン

最初冬ソナから興味を持ち出しました~。
好きだった韓国ドラマはドロンドロン系
ガラスの靴満点5 ←評価 悲しき恋歌5 オールイン5 天国への階段5 ホテイヤー5 朱豪(チュモン)5←字がちと違う
チャングムの誓い5  復活4 華麗なる遺産4  秋の童話4 アクシデントカップル4  美しき日々4
ごめん愛してる4 守護天使4 夏の香り4  天使の誘惑4  女人天下4  火の鳥4  ファンジニ4  食客5  ガラスの華3  バリでの出来事4 雪の女王3  カインとアベル4 太陽の女5 人生画報4
私の男と女5  白夜4  BADLOVE5 神と呼ばれた男4  シンデレラのお姉さん3  天使の誘惑4
ラブストーリーインハーバード3 ロビイスト3

けっこう観ているもんですね~
ただいま観ているのは.整パン王キムタック4 

プチッとお願いしま~~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


2012年06月18日 (月) | 編集 |
な~~んか..これをしている時間って短いけど好きなんですよね~
化粧ボックス
これは...テレビ観ながらでもどこでも持ち運べるからこうなったもの!

化粧11
伸びるんです..それが大容量で便利化粧
そうなんです。メイクボックスです!
化粧2
コンシーラーは必需品。ちょっと顎の長さや輪郭の修正したり.シミなどはこれで隠せちゃう。ファンデは手前がホワイトで透明感を出します。
クレドポボーテは外せないですね。メイク楽しい時間ですね!

ブログランキングに初参加しました
プチッとお願いしま~~す


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


