トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年07月12日 (木) | 編集 |
こう暑くては食欲がドンと落ちて...アッサリしたお蕎麦が食べたくなり行ってきました。100年会館から少し北ですぐ右に入った大宮幼稚園前にありましたね。
車2台置けます。入って奥に蕎麦を打つところがあります。出てきたお茶は???DCF00007_20120712204412.png
とてもいい香りのそば茶。大....十割蕎麦があるじゃないかぁぁ。たいがい極めている蕎麦屋さんって合ったりするんです。けど.. 息子も私も上品過ぎて量が少なく見ただけでゲンナリするのは元大阪人だからでしょうか......。だんだんさんのメニューは違いました。いろんな定食があったりして次は何を食べようかと思えるお蕎麦屋さん。
選んだのは5色割子(とろろ.温泉卵.揚げ玉.きのこ.きんぴら)がそれぞれ入っていて1580円その蕎麦を全部十割に変更していただきました。DCF00014_20120712204438.png
ちょっと極めているという店で天ザル蕎麦食べても1200円くらいはするでしょうが
見て!このボリューム!!食欲がない?嘘だろう
コシがあって..黒く蕎麦の風味がたまらなく美味しい。ダシがまた格別でした。ここのダシは最高に好き。食べ終わったら...ちょうどよく蕎麦湯が運ばれました。...そば粉の入ったプリンまで付いてました。アッサリしていながら風味も良くなめらかで..息子と「これだけでも高くで売れるよ」って話してましたよ。

DCF00015_20120712204454.png
奈良市大宮町2丁目2-34 0742-30-6566 11:00~16:00 17:00~20:00 月休 P有
↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村