トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月04日 (月) | 編集 |
試しに買ってみたパナソニックの小型の部分刈りに使うバリカンの刃が切れなくなった。
さっそく..うちの使ってるダイヤモンドペーストを試すと
簡単に15分ほどで復活したわ
詳しくはこちらをコピーして見てくださいね
http://11557323.blog.fc2.com/?q=%E7%A0%A5%E3%81%8E

130216_111207.png
今日はシーズーばかり3頭ハサミ仕上げでした。
気分的に落ち着かず気が散るのでお写真は撮らなかったです。
ところで...日本の方ですが.オーストラリア在住で少し日本に帰国してうちで勉強会を連続で入ることになりました。
またその後にオーストラリアに行くそうですが..。
4月1日から開始する予定となっています。
楽しみです♪
楽しくやっていきましょう。


2012年06月30日 (土) | 編集 |
これは是非トリマーさんお勧めの物を紹介します。
バリカンの刃は使っていると毛に引っ掛かり切れなくなったりします。今まで
スピーディックの刃を使っていましたが.すぐ切れなくなり業者に出して砥いでもらいます。
1本1500円し.1週間から掛かり.自分の物なのかも分からない状態で返ります。
1週間以上掛かるので..その間同じ㎜数の物が何本か必要になります。面倒なのでつい買ってしまい.
気が付いたら30本以上の刃になっていました。今はアンディスというアメリカ製のバリカンの本体で
その刃を使っていて..切れなくなったらダイアモンドペーストを使えば.切れなくなった刃も気持ちよく切れます。これが無いと切れなくなったら終わるというブレードなので大変助かりますよ。1.2㎜.3.2㎜6.3㎜
等のバリカンの刃が2本ずつあればOKです。

ペーストペースト1

30ml入っているのでおよそ35回くらいは使えると思います。かなり量があります
ばりかん5ペースト3

ただ差し込んで作動させて放置。白色が黒く変わると砥げていると分かりますね。 これでしばらくはまたよく切れますが.欠けている刃や別で砥ぎ過ぎている.落として刃自体がズレてしまっている物はいくら砥いでも切れない場合もあります。
30mlで4000円です。送料は定形外で140円です。3回砥ぎに出すと考えれば
かなり得で助かります。必要でしたらlala@m5.kcn.ne.jpにメール下さい。

プチッとお願いしま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



