トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月31日 (水) | 編集 |
今日は4頭カットとシャンプーをしている合間に..毎日お店に居て
日向ぼっこをしているニャンコ先生にお水を置いたら..犬の様に飲んで????..猫ってこんな飲み方する?こんな量飲む?やっぱり毛がなかなか伸びないから...副腎皮質機能低下でなく..副腎皮質機能亢進症だったらって考え直し..獣医さんに連行した

先生「今日はどうしましたぁ?」
私..「毎年夏刈ってる毛が生えないんです。ましてお水を犬の様な飲み方をするし...入れたら半分くらい飲んでしまう勢いで..」
私「副腎皮質機能低下だと思って老猫だからと気にせずいたけど副腎皮質機能亢進症だと腫瘍とか原因があれば怖いし..血液検査と副腎皮質機能亢進症の検査をお願いします」と

先生「副腎皮質機能低下は猫にはまれなんで..副腎皮質機能亢進症かもしれないが..」といいながら
リンパの腫れなど診てもらったけど..リンパは腫れてない。
若干の心臓の雑音は聞こえるとのこと。

血液検査と副腎の方の検査はセンターの方に出して来週結果が。センターの方で肝臓.腎臓数値が出ます。
血液検査の血球は白血球.赤血球とも正常値
少し貧血気味らしいが...。
他に核酸というサプリメントをニャンコ先生とラブちゃんに買って
帰りました。診査代が6500円 核酸サプリが7000円でした。
帰ったニャンコの不機嫌な顔...とハゲ

121031_215922.png121031_215933.png



2012年10月11日 (木) | 編集 |
うちの猫..ニャンコ先生はチュゲットを買っても..一週間もたず
芯のところを折ってしまい使い物にならなくしてしまう。今回で3つ目です。私が監視をしていることで大丈夫かなと思って買ってあげましたぁ。
しかも...みんな間隔を空けて楽しんでいるのにも関わらず..ニャンコ先生は興奮しすぎてルールを破り..独り占めして真ん中にドタドタと入るんですよ。
今回もそれで...突然ニャンコ先生がまたルールを破り独り占めしたので..チビル(茶トラ)が怒って..叩いたところです。チビルの迷惑そうな顔です(笑)チビルに叱られている隙にデカちゃんが楽しんでますぅ

[広告] VPS


2012年09月16日 (日) | 編集 |
おーーーー眠いわ って感じのニャンコ先生
ニャンコ先生も13歳..早いな。サザエさんの足が写ってるしぃに
DCF00005_20120916202338.png
ニャンコ先生...思えば10年前ほどに命が危なかった事件があったんですよ。
朝私の仕事が始まる前に..何気なくチラっとニャンコ先生を見た
普段は7頭居てもみんなそれぞれ見て確認してから仕事はしない。朝はバタバタしているのでね....。
それが偶然見たら開いてるクローゼットに入ろうとした。
そして口を擦ってた。何故かな?と思って見に行って口を開けて見たら...なんと針が奥に刺さってた。
あの頃子供部屋にもオープンに入れるようにしていて..見たら
息子の小学生のころの裁縫箱から糸が付いた針で遊んでいたようだ。
すぐそのまま獣医さんに走った。先生も口を開けて見たら
喉の一番奥に刺さっていて取ろうとしたけど嫌がるので軽い麻酔をして取ってくれた。
先生が言うのは....「よかったな......そのまま刺さっていて。そのまま飲み込んでいたら今頃命が危なかったと思う」と。
私も気が付かずに仕事をしていたら..口から血を吐きまくり
のた打ち回って死んでいたと思うとゾッとしたわ。
それから子供部屋には猫が入らないようにした。
事故はいつ..どんなことで起こるかわからないので気をつけてあげないとですね。
皆さんのワンちゃんやネコちゃん..こんなビックリすることがあったということはありますか?





2012年06月21日 (木) | 編集 |
もう少し早く..ミッチリしつければ砂が必要なかったかも....
うちの猫7頭中3頭がなぜかしら..ペットシーツでし出しました。特大トイレ2つと
犬用のペットトレーにペットシーツ..それとオマルでするんです。
全員オマルでしてくれたら..掃除が半分で済むし外に散らばした砂を踏むことも
なくなるのに..。もうひとつ大事なこと血尿やストらバイトや尿の色を把握することも出来るね
1といれ1みずのみ

隣は水が流れる猫の水飲み機です。ライオンと同じネコ科は水溜りの水は
危険だと本能で察し..川の水を飲んでいるシーンを見ます。猫も同じで.流れる水を好むので買ってあげました。やはり..下に溜まっている所から飲まず流れている
所を飲んでいます。.......が..やっぱり↓が一番みたい(笑)

おにゃん
プチッとお願いしま~~す


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2012年06月14日 (木) | 編集 |
獣医さんの診察室で遊んでいた捨て猫を貰い13歳の男の子
です。貰ったのは5ヵ月くらいで..入院している犬達と一緒の部屋に居たせいか犬が大好きです
犬が大好きです。いまだにジャレるのが好きで凄い甘えたさんにゃんこ
DCF00045_20120614165724.jpg
[広告] VPS

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


