トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月06日 (木) | 編集 |
いつもある車は使わない時は何とも思わなかったけど..無いと
なると..なんか家に監禁されている気分になり苦痛なもんだわ

幸いにも..猫やお客様のワンちゃんの調子がいいので.車が無くても助かってるけど..やはり猫を飼っていると..もしもの時に備えて必要なんです。
タクシーを調べたり.レンタカー(1日3500円であった)を調べたりしてるけど
いざタクシーを使えば何てことないけど..タクシーを呼ぶという事自体ほとんどしたことないので..何かしら不器用な人間なんだな.....私。
まだ私の車はあちこち点検していると思うので結果も連絡なし

先ほど長老さんラブちゃんの動画を撮ったので..。缶詰もらおうと..長老さんの声がかすれてるしぃ
2つ目はサザエの子供ブチャコちゃん..食器棚の上に乗ったのはいいのだけど降りられず..鳴いてるけど..4回目なのでしばらく学習してもらうために放っておいたのだ。

[広告] VPS

[広告] VPS

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


2012年08月02日 (木) | 編集 |
超眠いです昨日は3時まで起きて..オリンピック男子体操を見てしまった。内村航平...28年ぶり金メダルよくやった感動しましたぁぁ。
どのスポーツを観ても感じる事は..日本人ってプレッシャーに弱いけど粘り強いですね。耐え抜いて勝つという人種ですかね。

お疲れ様でした。ホテルでお預かりのココちゃんはどうしてもカメラを向けると嫌がるのでビデオにしようかと試みましたが..それも嫌がるので止めてますが.食欲もあり.良い便もして.ベットで寝ていたり..好きにしていますよ。またクーラーも付けっぱなしなので..ゲコゲコもないですよ。安心して下さいね。またお写真上手く撮れたら貼りますね
毎月来てくれているのに必ずお風呂が嫌いで鳴いちゃう子です。「マンマ---」って聞こえる時があるので撮ってお母さんに見てもらいました

[広告] VPS

サザエさん..首筋を触ってあげると..いつもよだれ出ちゃうんです。分りますか?
[広告] VPS

面白い動画を見つけましたぁ。「猫回収作業用犬」です。

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


2012年07月09日 (月) | 編集 |
エディは引き取られて幸せになった映像なので見てくださいね。何度見ても泣きます。今も明日保健所で殺処分されるのを恐怖に怯えながら待っている犬猫がいます。どうか..犬猫を飼う前に保健所で殺処分されそうな子達を.貰ってほしい。様々な子達がいるでしょう。同じ尊い命です。ロサンゼルスではほとんどの人がシェルターから貰い受けて飼っています。ロサンゼルスではシェルターに収容された犬は3ヵ月も保護されていますが.日本では長くても一週間しか収容されず殺されてしまいます。
このエディはいよいよ殺処分されるという直後の一時間前に見るに見かねたブロウィンさんが「私が飼う」と強い意思の元に家に連れて帰った時の様子です。恐怖のあまりに便も漏らしてパニック状態になっています。


エディはみるみる打ち解け、伸び放題で毛玉だらけだった毛の手入れも受け入れてくれた。一度は人間に対し、心を閉ざしてしまったエディだけど、暖かい人間の手とぬくもりに触れ、再びまた、人間を信じることに決めたみたいなんだ。

映像の最後に獣医さんからこんなメッセージが入っていたよ。

シェルター(保健所)では、きっと全てが恐ろしく感じられたことだろう。特にエディのような4キロしかない小さい子にとっては。もし保健所にいくようなことがあったら、こんな子たちを放置しないであげてほしい。 全てのエディーのような犬は愛が伝わる「だっこ」を必要としているんだ。
美容をしていても最初このようにパニックになる子もいますが..すぐ抱っこしちゃいます。むしろ抱くほうが噛まないんですよ。だんだん落ち着いてきます

↓↓↓↓プチッと押していただいてありがとございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


2012年07月06日 (金) | 編集 |
何度みても笑えますよね...
大好きな動画を残したいのでアップしました
ホワイトプードルの顔(笑)


疑惑を問い詰められ.自責の念にさいなまれるレトリバー

プチッとお願いしま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


2012年06月23日 (土) | 編集 |
ちょっと噴いてしまった動画を見つけたので..
かなり怒ってるんですけどぉぉ...関西弁「あかんがな~あかん」と怒ってる猫知ってた?


プチッとお願いしま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


