トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2016年12月07日 (水) | 編集 |
今日は初めての美容で6ヶ月半のモモちゃんとモモちゃんのお友達のレオ君が来てくれました。初対面で初めての美容なのに.爪切りも足裏のバリカンも不思議そうにしながも大人しくいい子ちゃんでした。お風呂が好きですね~。ドライヤーも音が恐がらずのびのびしてましたぁ。モモちゃんは歯磨きしましたぁ。
sketch-1481094490693.png
次はレオ君.レオ君は美容慣れしているのか落ち着いていましたよ。最初はここはどこだ?って感じでしたが..終ったらいつもの美容だって理解してくれてあくびしてましたよ~。歯石取りのご希望だったので取りましたがジッとしてくれていい子ちゃんでした。
sketch-1481094388340.png
また一緒に来てくださいね~。お待ちしております。


2016年12月05日 (月) | 編集 |
ドゥードルちゃんのご紹介が増えて今日もドゥードルちゃんと頑張りましたぁ。
今日はシャンティーちゃんです。背中アタッチメント22mm.足はハサミ仕上でトリートメントをしてくださいとのこと。
ようやく足の毛が伸びて優雅でとても綺麗に仕上がりました。

DSC_0009.png
DSC_0007 (1)
作業中..ひとりで予約に来ちゃった小太郎君
ウエ~~~ヒョエ~~~。
うちの店の前は結構車が通るんです。小太郎ちゃんのお家は歩いて15分ほど掛かるんですよ。ドアをカリカリとして開けたらお母さんが居ない..リードも付いてない。
すぐ保護して電話したら脱走したというじゃないですかぁ。

DSC_0001.png
結局お母さんが来られて年末のご予約を頂きました。
小太郎ちゃん迷子になったり車に轢かれたらどうするの...
うちに来てくれて嬉しいやら心臓パクパクの出来事でした。




2016年11月26日 (土) | 編集 |
今日はオーストラリアンラブラドゥードル2頭をアップします。
ディガーちゃんは死海のミネラルがたっぷりのシャンプーをお試しで.ステファンちゃんはトリートメントを。
ふたりフワフワになりました。終った後にお店でくつろぐ風景は.とても優雅で癒されます。ふたりを見ているとドゥードルが欲しい~~って思っちゃいますが..猫6頭居るし無理だと..。
それにしてもゴージャス!
フワフワの毛一緒に寝てみたいな~~。

DSC_0112.png
DSC_0111.png
DSC_0110.png


2016年11月24日 (木) | 編集 |
今日はカットです。
目の上の毛がかぶるからとにかく短くとのご要望です。
毛がフワフワなので頭部は大きめに仕上げました。
ボディーはハサミ仕上です。
とても喜んでいただけて嬉しかったです。

DSC_0104.png
DSC_0105.png


2016年11月18日 (金) | 編集 |
今日夜にホテルでのお預かりのももちゃんが帰りました。
心臓が高齢で少し悪くなりかけているようなので.ゆっくりと過ごせるように心掛けています。
私が居ないと鳴くのでストレスを与えないようにと..。
ももちゃん..何度もお預かりしているので我が家と同じ感じで過ごしましたよ。
夜は一緒に寝てます。
DSC_0087.png
リビングでくつろぎ.ずっと一緒なのです。
DSC_0089 (1)
今日はスピッツのレオンちゃんのカットを紹介します。
今日のご要望は..スピッツらしい長さにしてほしいとのこと。
夏はとにかく短くしてほしいということでしたが..
どうしましょう..毛の長さは変えず毛の量を減らそうか..
だけどお家の方がアレルギーらしく。
乾かした後にアタッチメントで仕上げる事に。
夏のカット

sketch-1466410515907.png
今日のカット

DSC_0090 (1)
DSC_0091.png
大変喜んでいただけました。
ありがとうございました。



2016年11月18日 (金) | 編集 |
今日も忙しく、ホテルのお預かりもあり、楽しかったです。プードルのららちゃんはお顔は大きくが好みです。
DSC_0082 (1)

美容が終わったら、いつもよくやってるくつろぎ方😁
DSC_0084.png
ほんわか気分な1日でしたあ
DSC_0085.png